人気ブログランキング | 話題のタグを見る
burleigh heads
burleigh heads_e0157866_14531580.jpg


寒くなってきたので、1ヶ月以上前にタイムスリップ。
だって青い空、青い海みたいでしょ?笑 





ここはゴールドコースト・・
のちょっと手前のBurleigh Heads。

でも話はこの空のように穏やかではないです。笑 ここまでたどり着く道のりが!!

今回Jet Starで日本に行ったので、ゴールドコースト乗換え。朝11時近くの成田便に乗るのですが、ゴールドコーストの空港で出国審査をするので、2時間以上前の7時半頃にはゴールドコーストに着いているわけです。(したがってメル発は朝6時!)

でもゴールドコーストの空港ほんっとに何もありません。笑 そこで3時間何する??ということで、せっかくだからビーチに行くことにしました。空港のおっちゃんに聞いたら「歩いて5分くらいのところにビーチあるよ」と。でも機内持ち込み用のカラカラがあったのでタクシーで行くことに。どうせ1メーターでしょう。


ところが!!乗ったタクシーの運転手が、あんまり近い場所に行きたくなかったみたいで、おじちゃんに「Coolangatta にResortがあってカフェとかで朝食も取れる」と聞いたのに、そこには何もない!の一点張り。「もうちょっと行ったところにもっと良いところがある。5分くらいだから」と言うので、それじゃそこへ・・と思ったらもう15分くらい走り続け。。苦笑 おまけにゴールドコーストの街まで行った方がいい(30分くらい)と勧められる始末。タクシーのメーターどんどん上がってくし!!


そこまで時間ないから、いいから近くのビーチに下ろしてください!!と言って、「じゃ、すぐそこのBurleigh Headsまで」となったわけなのです。でもそれから5分くらい。「まだですか?」と私に言われて焦った運転手が、身振り手振りで「すぐそこだよ!!」と説明した瞬間、ハンドルから手離れてる上に前のタイヤがひとつ縁石にのりあげて、車が横転しそうになりましたよ!!!!!!(恐)しかも橋の上で。



はぁーーーー。。死ぬかと思った。  という話です。笑 
ゴールドコーストで死ぬのはいいんですけど、あのタクシーの運転手さんとは死にたくなかったな・・と思ったのでした。心臓バクバクです。

ま、そんなで(アッサリ)Burleigh Heads。


burleigh heads_e0157866_15172486.jpg


ここまで来た甲斐があったからなのか(?)遠くにゴールドコーストも拝むことができまして。

私のビーチ見たい病がいつか命取りにならないことを願って・・・。笑 

burleigh heads_e0157866_15204490.jpg


写真のおばあちゃん、なんだかあったかそうな格好してるけどなかなか蒸し暑かったです。
3月のクイーンズランド。タイツ履いていた自分がばかみたい。

burleigh heads_e0157866_15213492.jpg


なんとか美味しい朝食にもありつけました。サーモンの入ったスクランブルエッグ。

burleigh heads_e0157866_15224090.jpg


戻りはタクシーではなくバスで。笑 行きは35ドルと命がかかってましたが、帰りは3.5ドルで安全運転なのでした♪ 
by allie_mel | 2009-05-06 16:16 | life
<< badminton mt. dandenong >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream