キッチン部屋化計画 and 当選発表
e0157866_16263845.gif


最近キッチン部屋化計画というのが自分の中でじわりじわり進んでます。





以前我が家の見取り図を載せたのですが、ワンルームのお部屋なのでちょっと物足りない感があります。家の中でも私が一日のほとんどの時間を過ごすのが仕事用PCデスク。

仕事が終わった後もネットでドラマ見て、友達にメールして・・そこでご飯食べて・・とかやっていると、あまりソファにゴロンとなったり、コーヒーテーブルでご飯を食べることがありません。(このデスク、ミシンデスクでもあるのです)私の一生、このPCデスクで終わるかも。

・・と思ったかどうかはさておき。

キッチンが部屋みたいに居心地よくなったら、そこでご飯とか食べちゃったりもできるし(=食器の片付けも楽)、PCの所からオーブンを何回もチェックしに行かなくてすむし、一部屋増えたみたいになるからいいんじゃない??と思ったわけです。

手始めに持っている料理本を全部キッチンに移したのですが、これがなかなかいい感じ♪ちょっとキッチンにいる時間が長くなった。

そうなると「ん?今何時だ?」なんてこともあるので、写真の時計もおいてみたわけです。この時計は実は小学校からのお気に入り。物持ちいい??笑 今回日本から持ってきたのですが、電池のフタを開けたら古い電池が大変なこと(?)になってて、導線も切れてて、まあ色々あった後で何とか直しました。笑 クリスマスにこの時計を買って!!ってお願いしたあの時、まさか20年後とかに使ってると思わなかっただろうな。

これから、まだちょっと寒い感じのするキッチンをどんどん居心地よくして、部屋化計画を実現していこうと思います。ちょっと形になったら、また写真をアップしますね。


-------

さて

プレゼント企画、応募いただいた皆様、ありがとうございますー♪ 私が「カワイイ!」と勝手に思って強烈に(!)推薦するものを強引に押し付けるプレゼント企画でしたが(笑)、皆さんに応募いただいて、何だか救われましたー・・。
応募がなかったら自作自演で応募するところでしたョー。苦笑


予定通り25日(月)日本時間8時で締め切らせていただき、昨晩公平にくじびきを使って抽選させていただきました。以下3名が当選者です。おめでとうございます♪

lifeisunexpectedさま
grisgrisさま
やっこさま

当選者の方はお名前、住所を非公開コメントにして入れてください。なお、頂いた個人情報は責任を持って管理します。

今回残念ながらハズレてしまった方ごめんなさい!!
またこういう機会を設けたいと思いますので、宜しくお願いします♪
[PR]
by allie_mel | 2009-05-26 18:18 | home
<< home party healingの旅 >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream