home party
e0157866_1215747.jpg


友達と友達を会わせるのにホームパーティって何て便利なんでしょう♪



最近ドイツ人のカップルに日本語を教え始めて、ドイツ好きのNikにそのうち二人を紹介してあげるねー、なんて約束をしてた。リスボンで会ってメルボルンで再会したあまどらちゃんは「けだまのめるぼるん」の読者でもあり、こちらにも「けだまちゃんをいつか紹介するね~♪」と。けだまちゃん夫妻には、いつも色んな友達の話をしてるから、とにかく皆に会ってほしい。笑 そこで有言実行がモットーのallieサン、一挙お見合い(?!)パーティ。


e0157866_12115015.jpg


一品持ち寄りにしたんだけど、みんな一品以上。しかもみんなケーキまで持ってきてくれて、華やかな食卓に!!

人のうちの料理って普段見る機会がないから、面白い♪あまどらちゃんが持ってきてくれたちっちゃいウィンナーなんてお店で見たことなくて、「こんなの売ってるー??」なんて教えてもらったり。赤ちゃんもいて忙しいのにマッドケーキまで焼いてきてくれて感激!

興味津々だったのがドイツのお料理!ケーキはアップルケーキで、くるみが入って上にアイシングがしてあって、クリームをかけて食べると絶品♪「ネギケーキ」(笑)と呼んでたお料理も一見キッシュっぽいのだけどサワークリームのせいかさっぱりして美味しかった☆

nikは大量に餃子を作ってきてくれた!(焼き&茹で担当けだ夫さん、ご苦労様&ありがとう!)

e0157866_1315896.jpg


けだまちゃんは純和風なお料理を持ってきてくれました!私はまったくこういう煮物とかやらないので(洋食ばっか)素敵な奥さん☆って感じでかなり尊敬。。トップの写真にあるサラダもけだまちゃんお手製でお刺身も入ってて、これはかーなーりー、気に入りました♪

e0157866_12252194.jpg


こんな繊細なロールケーキもけだまちゃんならでは!という感じ。どれも美味しかったー☆

ちなみに今回私は牛のたたきと、サーモンのお刺身と前の日から作ってあったガトーフロマージュ(チーズケーキ)で、少し楽をさせてもらったのですが、それでもパーティー開始前は色々テンパってました。笑 家から椅子を持ってきてくれたり、早めに来てセッティングを手伝ってくれた(ほとんどやらせた。汗)けだま夫妻がいなかったら、終わってたわーー。。

ちなみにパーティーが終わったあとの夕飯会(響きは良いが要は残飯処理班デス。笑)もけだま夫妻は参加してくれまして、ちなみにお皿まで洗って、テーブルの配置換えまでやっていってくれました。。ブラボ。

けだまちゃん、また「けだまホームパーティサービスパック」利用させてください。

あまどらちゃん、かわいいベベちゃんを連れてきてくれてありがとう☆あのキュートな笑顔に癒されました~。旦那様とも次回はちょっとでもポルトガル語で話せるように勉強しておきます。笑 


-------

それにしても、メルボルンに来て半年。
我が家に10人以上も人を招けるようになったのはこの上なく嬉しいことであり
また、気兼ねなく色々頼めるけだま夫妻のようなお友達ができたことに
感謝しきりです。

何でも自分でやろうとするallieが、人にモノを頼めるようになったのって
かなりの進歩かも。
[PR]
by allie_mel | 2009-05-28 16:27 | life
<< sato-gaeri キッチン部屋化計画 and 当選発表 >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream