freeeeezing!!
e0157866_14515441.jpg




先日シドニーに行ってビックリしたのは「あったかぁ~」ってこと。風がまだ生温い。
でもさらにビックリしたのは「今日は寒い方だよー。」と真顔で友達が言ってたこと!!爆

メルボルンに越す時、散々シドニーの友達に「メルボルンは寒いよー」って脅されたけど、「だいじょぶ。5年前いたし!東京より寒いはずないし!」って言い切ってました。でもこんな寒かったっけ?笑 


昨日仕事帰りにしばらくぶりに「もろてん」のponちゃんがうちに遊びに来てくれました。前回会ったのって「焼き鳥パーティー」!。貸していた本を返しに来てくれたんだけど、もう何を貸したか忘れてたくらい。笑

ドアを開けてびっくり。ponちゃんが手に持っていたのはきれいなピンクのチューリップ!「グレーな空のメルボルンに♪」ってその心使いがとっても素敵ー!!!!!本当にお部屋がぱっと明るくなった♪ 発想が粋だよね~!そういうところ、非常に見習いたいデス。

ponちゃんのフィリピン話を聞いたり、私のおすすめの本の話をしたりで色々たのしかった☆

e0157866_1523361.jpg


そうそう、本といえば、最近けだま夫妻とnikとで送料を折半して日本のアマゾンから本をオーダー。裁縫の本、お料理の本、ガイドブック、自己啓発本(?)などなど。届いた瞬間から、もうどれに手をつけていいかわからないくらいの興奮。笑 

本読みたい・・。読みたいんだけど、今は他にもしたいことがあって、寝る前の30分だけに限定しています。

e0157866_1574823.jpg


他にしたいことといえば、もちろん裁縫♪ 
こちらはミシンの音がご近所迷惑になるといけないので(夜なべはダメ?笑)仕事が終わった後8時くらいまでの限定趣味。

日本のオカダヤで買ってきた生地で、また洋服を作ってみました。洋服っていくらあっても足りない。笑 冬でもタートルとかあわせて着ようと思って作っていたんですが、完成してみたら柄のせいか合わせるよりもそのまま着た方がかわいいことが判明。。ちょっと夏向きかなぁー。。残念

既製品とちがって完成してみるまで分からないのがソーイングなのです。
なんとかうまい着方を考えなくっちゃ!!

今後しばらくは洋服はお休みして小物系を作ろうかなと計画中☆ なのでまた完成したらミシン部活動報告しますネ!(あ・・いらん?)

e0157866_1538835.jpg


こちらの写真は・・。

実は先日のシドニー滞在でシドニー土産を大量にもらってきました!!シドニーでずっと仲良くしてくださっていたチィ殿からの差し入れ。

今回2日しか滞在しなかったので、行きたかったバルメインにいけなかったのです。涙 そうしたら、バルメインの私の好きなパン屋さんやケーキ屋さんで仕入れたものやら、明太子やら、ハーバーフィールドのチョコレートやら色々なものを用意してくれて、しかも全部2件分!!けだま夫妻用ですよー!こちらも素晴らしい心遣いに涙しました。。(自慢じゃないですが、私の周り、素敵な心遣いができる女性率高しです。しし。笑)

姉上もコーヒービーンの美味しいチョコレートを「けだま夫妻と一緒にね」って言ってくれたので、けだま夫妻の認知度(?)って一体!?笑 

写真のピザはそのけだま夫妻に「シドニーからいっぱいお土産もらってきたよー」って召集(?)かけたら、手作りピザ生地とトッピング食材をもってやってきてくれた時のもの。こちらも旅行帰りで冷蔵庫すっからかんの所に、とっても素敵な心遣いです。涙
[PR]
by allie_mel | 2009-06-10 17:47 | life
<< badminton wedding in the ... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream