人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲間入り
仲間入り_e0157866_20445915.jpg


バイソン知ってる?allieちゃんも好きそう」

ってけだまちゃんに言われた時、ピンときませんでした。でもHPを見に行ってすぐ「あー!あの器かぁ♪」と。sydneyでもちょっとオシャレなデリとかに少しだけ売ってたりする食器。よく見かけたのは牛乳びんのような形をしたライン。



専門店があるのを知らなかったので、さっそく見に行ったらずっと探していた客用カップ&ソーサーに出会ってしまいました。。。けだまちゃん、さすが私のツボわかってるなー。


仲間入り_e0157866_2054571.jpg


色んな色があって、お店の人とあーでもない、こーでもない言いながら選んで5客そろえました。実は今まで使っていた客用カップ&ソーサー、4客セットのものを買ったのですがカップを1つだけ割ってしまって中途半端になってしまいました。

仲間入り_e0157866_20552772.jpg


ここのお店のなら1客ずつ買い足せるし、万が一このラインが廃品になっても、同じところで作るカップ&ソーサーなら多少デザインが変わっても統一感がありそう☆カップとソーサーは同じ色のセットなんですけど、買って来た中で自分で色を合わせてもかわいい。

仲間入り_e0157866_2103071.jpg


とってもシンプルだけど、飽きがこなくて長く使えそう。しかもカップを全部並べたとき、1つ1つ微妙に高さが違って、味があるのも好き。工場の大量生産とはちょっと違う感じなのですョ!(ちょっと回し者?笑)

中途半端になってしまった先代の客用カップ&ソーサー、3人様のときはまだ使えるし、ちょっとポップな感じなのでお菓子とか盛り付けたりするのに使ってもいいなぁと妄想中デス☆
by allie_mel | 2009-06-21 21:23 | home
<< J's Birthday market + zakkok... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream