人気ブログランキング | 話題のタグを見る
royal botanic garden
royal botanic garden_e0157866_18494952.jpg


久々の写真部デス。朝7時半集合。場所はRoyal Botanic Garden。



royal botanic garden_e0157866_18504013.jpg


7時半なんて来たい人いるかねー??といいつつ、3人も初参加の方々が♪ 

royal botanic garden_e0157866_1915082.jpg


簡単に自己紹介をしてから、それぞれ2時間の写真撮影の旅に出ました。冬の朝、芝生には朝露がついて皮のブーツはいてたってヒンヤリ。。ポッケに入ったホッカイロが唯一のぬくもり。

royal botanic garden_e0157866_19183240.jpg

普段もよく写真を撮るけれど、最近はブログに載せるため~とか記録的な撮り方が多いから、被写体と向き合ってじっくり撮る写真部の時間は本当に格別な時間。暗い室内で手ブレと必死になって戦って撮るよりも(笑)、もうちょっと構図とか他のことを考えながら撮れる。

royal botanic garden_e0157866_195356.jpg


この写真は朝陽がまぶしくて下の方が白く飛んでしまったけど、好きな一枚。露出とかなんとかって色々テクニック的なことはあると思うけど、直感で「好き」と思える写真を撮りたい。

royal botanic garden_e0157866_1981790.jpg


こちらは、私が「本日の一枚」に選んだ椿。咲き誇るお花もきれいだったけど、ちょこんと二つ、毬のようにならんだつぼみがとってもかわいかった☆ タイトルつけるなら「恥じらい」? わけわからんけど。笑 

royal botanic garden_e0157866_19115999.jpg


Botanic Gardenに行くとついつい撮りたくなってしまうのがベンチ。景色の中にポツンと佇む誰も座っていないベンチは、なんとなく孤独の象徴でもあるよう。

royal botanic garden_e0157866_19132519.jpg


ベンチにも朝露がいっぱい。

royal botanic garden_e0157866_19134958.jpg


こんな変わったかわいいデザインのベンチもあったよ!

royal botanic garden_e0157866_1914265.jpg


神秘的な根っことか

royal botanic garden_e0157866_1915314.jpg


見たことない花もいい。

royal botanic garden_e0157866_19155350.jpg


やっぱり朝だから撮れる色ってあるなぁと思います。早起きは三文の徳。

royal botanic garden_e0157866_19173292.jpg


朝陽には何ともいえないすがすがしさと、元気をくれるパワーがある。

royal botanic garden_e0157866_19214790.jpg


今回は自分で好きだなぁと思える写真がいくつか撮れたので、かなり満足。

royal botanic garden_e0157866_1922164.jpg


寒い中の2時間、みんなどっかで適当に休憩取りながらやってるんだろな・・とか思ってたら

royal botanic garden_e0157866_19231252.jpg


途中でカフェに入ってコーヒータイムしてたの、私だけだったらしい。笑 あれー?
なんか部活サボって駄菓子屋に行ってた気分。ま、大人だから自分のペースで
いいのよね?(正当化)

royal botanic garden_e0157866_1924418.jpg


梅の木発見。遠くから見てもなんだか、そこだけ妖艶な(?)雰囲気を放ってた。

royal botanic garden_e0157866_19251373.jpg


再集合場所に向かう途中、最後の一枚。黄色はやっぱりパっと目をひく色。



写真部の楽しみは、その後のカフェでお食事にもある♪(もちろんデス)あ・・途中で勝手に休憩入れてる人もいるけど??

royal botanic garden_e0157866_19343668.jpg


今回は集合が7時半、再集合が10時ごろだったこともあり、カフェで「朝食」となりました。一応、家を出る時に軽く食べてきてはいるんだけど。Domain Rd のカフェに。

royal botanic garden_e0157866_19363091.jpg


なんだかベーコンを焼いたのが食べたくて、コーンフリッター。けだまちゃんも同じような気分でおそろい。ずっと一緒にいると食生活が似てくるから、同じときに食べたいものも似てくる感じがする。といっても、絶対海老は食べられるようにならないけど。

royal botanic garden_e0157866_19383259.jpg


チャイもおそろい。良い感じの光が入ってくるカフェでした。

royal botanic garden_e0157866_19401198.jpg



お店を出てもまだ12時ころ。朝が早いと一日有効に使える!
天気がよかったので、久々にゆっくりToorak Rdを歩いてみたりしました♪
by allie_mel | 2009-07-01 19:59 | photo x melbourne
<< てみやげ weekend + germa... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream