sydney vs melbourne
e0157866_1705575.jpg


7/24追記しました。



シドニーからメルボルンに越してきて約8ヶ月が過ぎました。
もう8ヶ月?というよりは、まだ8ヶ月なんだーという感じ。

シドニーは本当に私にとっては大切な場所で、そこで過ごした時間は
とっても大切な時間でした。メルボルンでシドニーのことを悪く言う人がいたら
めっちゃ反論します。笑 

離れてるからシドニーを身近に置いておきたくて、
シドニーの地図を飾ったり、ポストカードを飾ったり、
シドニーに常に触れていたいと思います。
久しぶりにシドニーにお里帰りすると、電車からの景色だけで泣きそうになります。笑


だけど

メルボルンに引っ越して来て良かったと日々感じています。

e0157866_17141438.jpg


友達によく話すのは、シドニーは夢のような場所だったということ。
そこにいるだけで幸せでふわふわ浮いている感じ。
でもその幸せの分、夢から覚める不安みたいなのがいつもどこかにあって
地に足が着かない感じ。

シドニーにいる間にメルボルンを訪れて思ったのは、
ドキドキとかハラハラはないけれど、
しっかりと地に足をつけて何かを積み上げていくには
いい場所だなぁということ。シドニーが非日常だとしたら
メルボルンは日常。非日常は夏休みとか限られた時には
とってもいいけど、それがずっと続くとどこかで不安になる。

もちろんシドニーを日常と感じて、そこで長く生活をしている人もいるのだから
そういう人はシドニーにいてもちゃんと地に足をつけられるのだと思う。
でも私は日常にするには、好きすぎてしまったのかもしれません。

シドニーにいられることは幸運なことで、それを当たり前と思ってはいけない!
という思いが、逆にシドニーを非日常にしてしまったのかな?
当たり前に思えなければ、日常にならないですもんね。笑 

でもシドニーにいられることを毎日感謝しながら生活していたことを
後悔はしていません!!だって、感謝していられたから1日1日を大切に
過ごせたし、シドニーをもっともっと好きになれたから。

今私にとってメルボルンにいることは日常です。
いつも同じ場所で買い物をして、同じ人たちの笑顔を見て
来年も、5年後も、10年後もこうしているだろうなって想像できる
何でもない日々ですが、地に足がついてるので、
変な焦りや不安はなくて、なんだかんだ気に入っています♪

・・・・・・・

追記

ブログしばらくお休みということにさせてもらっていたのですが、
実はこのたびこのブログを閉じることにしました。
いつも楽しみに見に来てくださった方々、本当にありがとうございます!
といっても、いきなり消すわけではないので、これはこのまま残ることになります。


シドニーの時から、シドニー・メルボルンをもっと多くの人に知ってもらいたい
というスタンスでやってきたのですが、メルボルンが日常になった今、
新鮮な視点で色々お伝えしていくのは難しいかなと思うようになりました。

これまで旅の参考にしてくださった方もいて、とっても嬉しかったのですが
今はどちらかというと、いつものようにいつもの場所に行き・・という単調ながら
自分の中ではリズムのある生活が気に入っていて、それを何か新鮮なものとして
みなさんにお伝えするのは私の表現力の問題というか、やっぱり難しい。笑 

もー、そんなん気にせずに好きなように好きなこと書けばいいんですけど(汗)
タイトルにメルボルンと入っているからには、メルボルン情報を求めてきてくださる
方もいると思うので、なんかなーって。
ま、ほんと自分が納得いかないだけのことなのです。

なので、今はちょっとメルボルンだとかオーストラリアだとかにこだわらない、
フツーな人のフツーなブログを考えています。聞いただけでも全く面白くなさそうですが。汗
それでも書くことは私の一部なので、ブログ自体はどこかで細々と続けていけたらと思います。

そして、いつか私がこのメルボルンという街を極められたら、おこがましくも
、それこそ旅や生活の参考にしてもらえるメルボルン紹介専用ブログを立ち上げられたらな、
と思っています。

最後に、このブログを通して皆さんと知り合えたこと、本当に感謝しています。
たくさんのコメントや励ましのことばなどなど、ありがとうございました☆

またどこかで会えることを願って。
[PR]
by allie_mel | 2009-07-14 17:48 | life
sewing tool and... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream