人気ブログランキング | 話題のタグを見る
photo x williamstown
photo x williamstown_e0157866_18211415.jpg


メルボルンにお引越しから1週間。ようやく外に出て、写真撮ってきました。

けだまさんが主催してくださったメルボルン写真部。今回のお題は「williamstown」。





比較的晴れ女の私と、自称雨女のけだまさん、どっちが勝つかなぁ~と思っていたら、曇り?時々晴れ間、時々雨、ほぼ曇り。典型的メルボルンの気候・・。笑

photo x williamstown_e0157866_18255059.jpg


でもこんな空にも似合う街並みのメルボルン。曇りでも雨でもガッカリすることはナイのです。


一度集合場所に集まって、それぞれ好きな写真を撮ってから2時間後にカフェに集合ということになりました。最初に集まったのは7人ほど。けだまさんとけだま夫さん以外はみなさん初対面♪

williamstownはメルボルンのあるPort Phillipの西側の港町。シティから電車で2、30分ほどで着きます。湾にすこし張り出した感じの場所にあって、北側はヨットなどが停泊するピア、南側はビーチ。今回の撮影隊は北側。

photo x williamstown_e0157866_18385088.jpg


立ち並ぶヨットの向こう側にシティが見えるのが、このwilliamstownぽさという感じがします。以前(ずいぶん前)夜に来たことがありますが、シティの夜景がきれいでした♪

photo x williamstown_e0157866_1841768.jpg


ピアの前にカフェや小さいお店が並んだ場所で、サクっと散歩だけなら15分くらいで見て周れそうな感じの所ですが、そこを2時間という贅沢な時間を与えられて撮るとなると、ん?これは?と思ったもの、色々撮れるので面白いデス。こういう撮り方をする機会ってなかなかなかったかも。

photo x williamstown_e0157866_18433174.jpg


ピアを離れて少し街の方に行くと、小さな小道があったり、教会があったり。

photo x williamstown_e0157866_18454048.jpg


微妙にサビレタ港町風な雰囲気をかもし出しつつ、でも突然ちょっと可愛らしいおうちがあったり、2時間じっくり歩いてみると、この街の色々な顔が見えてきました。

photo x williamstown_e0157866_18472533.jpg


一番最初の写真を見ていただくと分かると思うのですが、ふと陽が差し込んできたりすると、ハーバーの水がきらりんと3色のエメラルド色に変わったりしてとてもキレイです。メルボルン、そういったエメラルドなイメージはあまりないのですが(笑)、やっぱりここもオーストラリアなのだなぁ~とふとした時に思います。

photo x williamstown_e0157866_18475689.jpg


それでもやっぱり、全体的にシックなメルボルン。ちょいとオトナな街です。

photo x williamstown_e0157866_18483464.jpg


シドニーほど誰もがすぐに「良い」とわかる、わかりやすさがないのでなかなか難しいメルボルンさん。。私も自分は昔、メルボルンのどんな所に惹かれていたんだっけ??と記憶を辿っているような感じです。

photo x williamstown_e0157866_18562749.jpg


2時間が過ぎて約束のカフェに行くとメンバーは10人くらいになってました!mixiで集まった日本人の子と、facebookで集まったオージーの子やノルウェイ人の子などなど。カフェでは色々とお話をしたり、写真を見せ合いっこして、ほんの少しずつだけど、自分のメルボルンでの居場所増えてきたことに感謝♪

photo x williamstown_e0157866_190162.jpg



今後のメルボルン写真部の活動に乞うご期待☆デス!!
by allie_mel | 2008-11-09 20:14 | photo x melbourne
<< breizoz x willi... tram x mart >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream