sunday at home
e0157866_1834973.jpg


このメルボルンのおうちで作ったスイーツ第一号。チョコレートケーキ。

レシピはhow to cook the perfectから。



引っ越して初めてオーブンを使う時ってなんだか緊張!そのオーブンのクセ(?)がわからないし、作りなれたレシピでも心配。 

なんとか上手くできた。過去のメルボルン時代からの友だち、マイコとニッキが味見をしてくれて2人とも気に入ってくれた。まったくチョコレートを使わないこのレシピ。我が家にあったヴァンホーテンのココアを使ったのでちょっともったいなかった(笑)けど、喜んでもらえれば本望!

キッチンも前よりちょっと広くなったので、これからお菓子作りが楽しみ♪ 
(キッチンの写真はまた後日!)

e0157866_18454969.jpg


土曜日の午前中にPrahran Marketに行ってきました。冷蔵庫の中も空っぽだし、ケーキの材料などなど重いモノを新たに買わなくちゃいけなくて(こゆとき車ないと困りマス。。)TVも新調する予定だったので、マーケットであまり買っちゃだめ!と思いつつ、新鮮な野菜やフルーツとお花を買ってしまった!

帰りは片手にTV(2キロくらいだから軽いけど)、片手に重い砂糖や小麦粉やたまご+野菜と花で腕がちぎれそうでした。笑

今回写真は撮らなかったけれど、Prahran Marketをうろうろしながら、私はこれがやりたくてメルボルンに来たんだなぁ・・とつくづく思いました。お花がフレッシュで安くて色んな種類がある!(今回買ったのは6ドルでした☆)

イタリア系の食材や、小奇麗なマーケットのお店に並ぶ野菜やフルーツ。

旅行ではこんなマーケットに寄っても、野菜や花なんて買うことはないしな。

まだメルボルンの生活に慣れていないので、「外国にいる」感じがするのも、ちょっとお気に入りデス。これからじんわり、「メルボルンに来てよかったなぁ。。」を味わいたいと思いマス。
[PR]
by allie_mel | 2008-11-11 19:22 | home
<< new kitchen star restaurant... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream