room1
e0157866_20125344.jpg


まだ完成形ではない部分もあるので、少しずつお披露目です。




まずはprivate spaceから紹介。

皆サマもご存知のように在宅のallieですから、家にいる時間が一番長い。ということは、家がどれだけ居心地が良いかというのがとっても重要です。

シドニーを離れて失ったものもあれば手に入れたものもあるけれど、「家」という環境だけでいえばかなり満足しています。何せ部屋の大きさは倍、大きい窓にバルコニー、南向きから北向きの部屋に変わっただけ心もぽっかぽか。(※おさらいですが、南半球は北向きのおうちが良いのデスょ!)

e0157866_20183325.gif


この見取り図は家具を入れる前に部屋の大きさを測り、家具の大きさも測って縮小したモノ。(キッチンとバスルーム、バルコニーは今回のブログのために急遽つけたので正確な縮小ではありませんが!)画像の家具をあちこちに動かして、あーでもない、こーでもないと引越し前にシドニーでシュミレーションしてました。(ザ☆ヒマジン。好っきゃねぇ~)

全体的に左側に全て寄ってますが(笑)コンセントが左側にしかないので仕方ないのデスょ=。ほんとは窓際の右側に仕事デスク持ってこられたらサイコーなんですけどPC関係のコンセントが部屋中駆け巡ることになってしまうので断念。。

お客様はこの部屋の名物バルコニーに出たがるだろうし、リビングルームスペースを窓際にしました。

今回のトップの写真は仕事デスクスペースからベッドなどがあるプライベートスペースを撮った図。ベッドの向きを東西にするか迷ったのですが、結構これで収まりがよくて気に入ってます。

e0157866_20351568.jpg


仕事スペースはまた今度写真を撮ろうと思いますが、今回は今使っている椅子のご紹介♪ イームズのレプリカです。実はシドニーで使っていた椅子は3年でボロボロになってしまって捨ててきました。この椅子がオーダーしてから届くまでに時間がかかってしばらくダンボールに座ってたのですが。笑

ちなみに赤いbagがかかっているのは玄関のドア。見取り図では窓際のワードローブからキッチン側にまっすぐ向かったところが玄関です。

これ実は姉上からの誕生日プレゼント。30のバースデー用なので何か記念になるモノを・・と思ってくれていたみたいで、何が欲しい?といわれた時に私がこの椅子を買いたいからちょっとカンパしてくれるかねだったのです。笑 そしたらそれじゃ気がすまなかったみたいで丸々(?)買ってくれることに。。高くついてしまったね。。ごめんね!!でも一生大事に使います。


PCを1日中使うのに、クルクルまわるオフィスチェアの方がいいんじゃないか?というのと、このかわいい椅子を酷使して痛めてしまっても嫌だなぁ~というのもあってもしかしたらこの椅子は写真のように飾り&時々使用・・にするかもしれませんが、今のところはバリバリ使ってます。使い心地もなかなか♪
[PR]
by allie_mel | 2008-11-21 20:51 | home
<< budapest fes× 3 + cafe ×2 >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream