housewarming + α
e0157866_1634136.jpg


メルボルンに引っ越してきてから約1ヶ月。やっとこhousewarmingパーティー開きました♪




といってもメンバー少なし。笑  病み上がりのけだまさんとけだま夫さんが来れなかったらnikとマイコ、いつもの馴れ合いメンバー(笑)でパーティー感ゼロだったことでしょう。。。 


e0157866_16113776.jpg



メニューは手巻きクレープ!一応タコスの中身のようにチーズとかアボカドディップとかチリビーンとかを用意して、それからポテトサラダも入れられるようにブルドックのとんかつソース(笑)もゲット。ツナマヨコーンも用意する予定だったのに、バタバタしてたらすっかり忘れた。しかも後でキッチンに戻ったらサワークリームも出すの忘れてたことに気付いた・・。ダメダメだ。。


キレイな色のブルスケッタはよぼよぼ中(?)のけだまさんに代わりけだま夫さんが作ってくれたモノ。うちで作るブルスケッタよりも美味しくて感激☆ パンはわざわざDENCHのから調達してくれたそう。

意外にswordfish(カジキ)を入れたサラダをみんなが気に入ってくれた♪

e0157866_16165080.jpg


食後にはケーキ☆ この日は一足先に私のBDパーティもちょっと兼ねた(?)のでBDケーキです。BDケーキといったらショートケーキ!!年の数だけロウソク乗せたら火事になるんで(笑)ロウソクなし。けだま夫さんが作ってきてくれサツマイモの入ったプディング、写真撮り忘れたーーー。。泣 これもかなり美味しかった!

housewarmingが目的で誕生日はオマケだったのだけど、皆サマ気を使ってBDプレゼントを持ってきてくれました☆ (あれ、強要した?笑 すません & アリガトウー!)

e0157866_1641769.jpg


マイコにもらった百合の花と鉢植え。広いベランダに植物をおきたいと思っていたから、とってもウレシイ。お花もまだぜんぶつぼみだから咲くのがたのしみ♪

e0157866_16422729.jpg


nikがくれたのはクラフトのマーケットで見つけたという可愛い箱!なんか宝物でもしまっちゃおうっかなぁ~。(なんだろ?宝物。笑)

e0157866_16434411.jpg


けだまさん夫婦からもらったのは可愛いパリの本にカード、それから写真部らしくカメラ!

e0157866_16443825.jpg


melway(メルボルンの地図で一家に一冊は必ずあるメルボルン子の必需品)でかわいくラッピングされてました♪

人生のお手本はパリジェンヌ~☆なallieにとっては、とってもうれしいプレゼント!しかもカードがけだま夫さん作で、テーマ(?)は「パリで流行中のお茶漬け」。笑 

これには長~い前置きがあって、引っ越して来たばっかりでまだ我が家に食材がなかった時、明日スーパーに行こう♪なんて思ってたらメルボルンカップの休日でスーパー全部閉まってて、ピンチ!!(Take Away やレストランも祝日はほとんど休み!)シドニーから持ってきた食料缶を見たら食べられそうなモノはおコメとお茶漬け・・。苦笑 

朝食、ランチにそれを食べ、夕飯もあわや続けてお茶漬け・・というところで、けだまさん夫婦(救世主)が尋ねてきてくれて、一緒にチャイナタウンのレストランに行ったのデスョ。。そこでパリジェンヌがお茶漬け??となった時に「今、パリでお茶漬けがはやってるんです!」という無茶苦茶な言い訳をしたallie。。(汗) それがカードになったーー!!!

世界中どこにも売っていないカード。これを見たら、あの三食お茶漬けになりかけた日と、3人で食べた美味しいチャイナタウンのディナーと楽しい時間を思い出すのだなぁ~~。素敵な友だちを持ててつくづく幸せ♪


私の20代もあと数時間。なんだか素敵なバースデーが迎えられそうです。
[PR]
by allie_mel | 2008-12-01 17:29 | home
<< full of surprise stencil graffiti >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
お気に入りブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream