beach x evening
e0157866_15104285.jpg


久しぶりに青空と海の写真です。笑



メルボルンに越してきてから時間が飛ぶように過ぎて、写真は準備してあるのにアップできていないネタがたくさんたまってマス。。増えすぎないうちに、ぼちぼちアップ。

我が家から歩いて15分くらいのところにビーチがあります。ってもシドニーのビーチとはおもむきが違いますけど(笑)、やっぱり水辺って落ち着く。

どことなく寂しい感じがするのはメルボルンだから・・ではなく(それも多少あるかもしれないけど!)夕方6時半の陽射しだから。


e0157866_1513864.jpg



乙女心のようにコロコロかわるメルボルンの空。めっちゃお天気の良い日は家で仕事をしているとムズムズ。。こんな(めずらしく)天気の良い日に外に出られないなんて!!

でも仕事が終わる6時でもまだ明るいのが救い♪今メルボルンは何だかんだ8時ころまで明るい。・・ので、sign outしたと同時に家を飛び出してビーチにだって行ける♪

e0157866_1516636.jpg


メルボルンのビーチは一応湾の中にあるシドニーで言うならばInnner Harbourみたいなビーチで外洋ではないので波は少ないデス。でも半円みたいな大きな湾でシドニー湾ほど入り組んではいないのでちょっと面白みには欠けてしまう。(まあ、あちらさんは世界三大美港だから張り合うつもりはありませんが。笑)

e0157866_15195236.jpg


でもやっぱり水は澄み切ってキレイでしょ??

ぼんやりとi podを聞きながら海を眺めてウォーキングをして家に戻ってきても7時半。まだまだ明るい。


e0157866_15261035.jpg


別にサーファーじゃないし(笑)毎日ビーチに行くわけじゃないけれど、いつでも行きたいと思った時に近くにビーチがあるというのは保険という感じ。特にシドニーから引っ越したばかりの私にとって、最初にこの場所を選んだのは打倒だと思う。


e0157866_15384770.jpg


この保険はまだ2回しか使ってない。

1回目はうちからビーチがどのくらいか友だちと試しに車で見に行った時。

2回目は歩きでどれくらいか見るために、お天気の良い日に仕事の後行ってみた時。

2回ともビーチが恋しくて恋しくてたまらなくなった時・・ではないのがなんかおかしい。笑 

シドニーにいた時はゼッタイゼッタイ綺麗なハーバーが見られなくなったら、きれいなビーチが見られなくなったら心が死んでしまうーーと思っていたのに、1ヶ月で案外平気になってしまった自分にびっくり。。苦笑 

とある本によると、人は今あるものよりも、ないものについて考えるそうで。
それは不幸のもと。

私はないものについて考えるより、あるものについて考えたい。
そしてシンプルなことだけど、いまあるものに感謝する。
人生ぜったいその方が幸せだと思うな~。
[PR]
by allie_mel | 2008-12-04 18:42 | photo x melbourne
<< work space full of surprise >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream