お見舞い+観光
e0157866_13531787.jpg



先日退院したけだまちゃんが元気にしてるかいね?ということでけだま宅まで行ってきました♪・・といってもその前日の写真部で、すでに元気そうなお顔拝見していたんですけど・・。笑 



完全けだま中毒です。

しばらく連絡取らないとなんだかソワソワ・・。あの夫婦には何かアディクティブな調味料が入っているとみた。 

手土産にケーキをけだまちゃんお気に入りのケーキ屋さんle petit gateauで買っていこうと思ったら月-金しか開いていないので(働いてる人はありつけないではないか!!)定番のLaurentへ。

Laurentは最近かなりチェーン化してきて、シドニーのManly Wharf やBondi Junction(westfield)にもあるけど、メルボルンのシティの中にあるのが一番趣があってパリっぽい。

e0157866_2021619.jpg


チョコ系2つとnougat pomme。

e0157866_201501.jpg


3人で味見をしながら食べました♪ どれも美味しかった☆

e0157866_2072537.jpg


けだま宅のにゃんこ、しろはとっても人嫌い(?)らしく、お客様がくると隠れちゃったりするみたいです。暗い所とか狭いところがどうやら落ち着くらしい。。


e0157866_208401.jpg


↑ こんな風に。。。

けだまちゃんがあまり動けないだろうから・・ということでけだま宅まで足を運んだのに、近所に散歩がてら観光させてもらって、逆に気使わせて動かしてしまった感じ。苦笑

e0157866_20134246.jpg


ちょっとした草むらを抜けて。。

e0157866_2014047.jpg


サイクリングをしてるカップルが気持ち良さそうでした♪

e0157866_20151626.jpg


ゴツゴツした岩?石?のある海岸。とってもフシギな景色。

e0157866_20162655.jpg


ちょっと肌寒い日に来たから、また暑い日に来ると印象は変わるかもしれないけれど、メルボルンの海はやっぱりどこか寂しげな感じ。音楽でも聴きながらどっぷーり浸りなくなるような。

この寂しげな感じ・・日本海?笑 そうそう。そんな感じ!だって、南(日本でいう北)の海だから、そう考えるとナットクがいくわー。

e0157866_20185019.jpg


今度は林を抜けて車にもどる。


e0157866_2023545.jpg


車に戻って初めて体が芯まで冷えきってたことに気がついた。やっぱり海を見てると自然にテンションが上がってるのだなぁ~。

ほとんど寒さを感じてなかった。笑 でも写真を今見るとなんだかどれも秋みたい!!!
メルボルンの夏、どこですかーー???



そこから2人が夕飯に連れてってくれたのはFitzroyのladro

e0157866_2025295.jpg



私好みのコジンマリしたかわいいレストラン。ピザがおいしいらしい♪

e0157866_20274622.jpg


照明が暗すぎてお料理は全然撮影できなかったけれど、どれもめっさ美味しかった☆
雰囲気、味ともに◎で、私のレストラン・リスト追加決定!

来年2月に友だちが日本から来てくれるので、その時用にリスト増やしてます!!

情報求ム!!(特に安くて美味しいタイ料理&ラーメン!)
[PR]
by allie_mel | 2008-12-12 20:38 | life
<< wedding in hoba... photo × queen v... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream