人気ブログランキング | 話題のタグを見る
christmas on the beach
christmas on the beach_e0157866_1735696.jpg




普段家族がこちらにいなくても何とかやってる親不孝なallieですが(笑)、やっぱりクリスマスは家族シーズンなので家族がいないと寂しい気もします。だから仕事が入ったりするとヨカッターと思ったり。笑

でもケーキなしじゃつまらないから、24日の夜にふと思い立ってケーキ作りを開始。けだまちゃん夫婦ケーキ食べるかな?と連絡してみたら、25日のディナーとケーキを一緒に食べることに♪

仕事が終わるくらいに我が家に来てもらう予定だったのだけど、その前に突然けだまちゃんからTELで「お天気良いからビーチでご飯しない?」とナイスな提案!

christmas on the beach_e0157866_1794014.jpg


私が下準備しておいたモノやらけだまちゃんが準備してきてくれたモノを我が家のキッチンでピクニック仕様に変えて、いざビーチへ!ピクニック仕様といってもスープとかなべでそのまま持って行っちゃったし、ほとんどダイニングテーブルをビーチに移した状態。笑

christmas on the beach_e0157866_171073.jpg


けだまちゃんが準備してくれたラムはしっかり下味がついて美味しかった~。なんかやっぱりクリスマスといえば「ニク」なカンジよねん♪

christmas on the beach_e0157866_17133660.jpg


こちらは私が準備した煮込みハンバーグ。見た目はちょっとスゴイですが。汗 つい先日けだまちゃんとハンバーグの話をしてて急に食べたくなったので作ってみました。作りすぎたかな?と思ったけど皆、しっかり食べてくれました~☆

christmas on the beach_e0157866_17154362.jpg



暑くもなく、寒くもなくちょうど良いお天気で、ビーチに着いた7時半ごろからちょうどよ~い感じの夕焼けも見られてすごくキレイでした。せっかくオーストラリアでクリスマスを迎えられるんだから、こうやってここでしかできないことをするのって良いなぁ~と・・とってもシミジミ。今までのクリスマス、私何やってたんだーー??笑

christmas on the beach_e0157866_17181718.jpg


けだまちゃん夫婦は、ほんと家族みたいで一緒にいるといつもあったかい気持ちになります。今年私はH木センセの占いで「再会」という年だということを何回かここにも書いてきましたが、彼らと出会って思ったのは、ほんとうに「出会い」ではなく「再会」。きっと生まれてくる前、どっかで会ったことがあるのでしょうね♪

しかしビーチで晩御飯・・なんかクセになりそうです。またやりたい!
by allie_mel | 2008-12-26 17:29 | life
<< yum cha dragon Christmas Light >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream