人気ブログランキング | 話題のタグを見る
day-trip to daylesford
day-trip to daylesford_e0157866_823644.jpg



先日飲茶の時に「お休みだから日帰り旅行でもしたいね~」ということで、みんなで計画した「ザ☆遠出」企画。メルボルンから車で1時間半程度のdaylesfordに行ってきました♪

いちお全員写真部のメンバーだったので、写真部合宿?(泊まりじゃないけど。)



day-trip to daylesford_e0157866_86433.jpg


daylesfordに着いたら、まずは街の中をプラプラ。お店が並ぶ商店街は小さいものですが、意外にこういう郊外の街ってかわいい雑貨屋さんがあったりするもの。アンティークのお店なども見ながら結構楽しみました。

day-trip to daylesford_e0157866_88096.jpg


現地集合予定だったG & Mが到着したので、さっそく腹ごしらえ♪

day-trip to daylesford_e0157866_8113336.jpg


街の中心に位置するこの一角。そこだけ何だかひときわオサレで、メルボルン子が好きそうな雰囲気。どうやら同じオーナーがレストランやカフェ、雑貨屋さんを経営しているそう。

day-trip to daylesford_e0157866_8124173.jpg


一番はじのカフェは特ににぎわってました♪ピザの釜がありまっせ。そこでピザとスパゲッティをオーダー。

day-trip to daylesford_e0157866_8131045.jpg


みんながお腹いっぱいになったところで、Sunday Marketに行きました。

day-trip to daylesford_e0157866_8173067.jpg


こーいう田舎のマーケットって何があるってわけでもないけど、けっこう楽しい。

day-trip to daylesford_e0157866_8182030.jpg


やっぱり気になるのはアンティーク。ボトルとかけっこうかわいいのがあって、必死になればパリの蚤の市なみに(?)掘り出せそうではあったけど(笑)暑くて断念。

day-trip to daylesford_e0157866_81935100.jpg


マーケットの後はconvent galleryへ。元修道院のこの場所は、裏庭がとってもきれいでかなり見応えアリ!

day-trip to daylesford_e0157866_8242127.jpg


お花もいっぱいの時期でとってもいい感じ♪

day-trip to daylesford_e0157866_8243725.jpg


高台にあるので景色もなかなかでした。

day-trip to daylesford_e0157866_825687.jpg


どうやらここで結婚式もできるそうですよ。(どなたかへの参考に!!笑)

day-trip to daylesford_e0157866_8274268.jpg


ギャラリーの後は湖へ。ここの湖は水が透き通ってきれいでした。あひるさんがいたり、ボートをこぐ人がいたり、なんだかイギリスの休日って感じ。(どんな?)

すばらしいお天気だったので、みんなで水に足をつけて楽しかった~~。
(元シドニーっ子は水があればどこでも足を入れたがる性質なんですけど。笑)

day-trip to daylesford_e0157866_830533.jpg


湖の周りをちょっとあるいて湧き水の井戸があるところへ。daylesfordは温泉なんかでも有名なのですが、こんな所もあるのね。

day-trip to daylesford_e0157866_8321538.jpg


とっても雰囲気のある所で思わず白黒モード。でも夜は貞子が出てきそう。笑

day-trip to daylesford_e0157866_833687.jpg


ここも湧き水。↑

このあたりは背の高いユーカリの木がたくさんあって、森林浴をしながらちょっと歩いて、かなりリラックス~~でした。マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったデス。

明るいと思ってたけどすでに6時過ぎぐらいでメルボルンの街に戻ることになりました。あっという間の1日!!締めはBox Hillのヴェトナム料理屋さんindocine

day-trip to daylesford_e0157866_8375217.jpg


おなかペコペコで慌てて撮ったので美味しそうには撮れてませんが(笑)かなり美味しかった!!けだまちゃんに「ここが今日のハイライト」と言わしめたほど。(←daylesfordまで行ったのににBox Hill?!笑) ここはリピート確定デス。美味しいヴェトナミーズ一軒確保☆

けだま夫妻、ドライブありがとね!早く運転できるよーになりますわ。。
by allie_mel | 2008-12-31 08:43 | life
<< a happy new year!! yum cha dragon >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream