shogatsu party
e0157866_7493831.jpg


日本で正月って何してたっけ??と記憶の糸をたぐってみると、

「福袋を買いに行く」

「正月番組を見る」

「親戚を訪ねる」

という感じ。・・というわけで




親戚のうちを訪ねる・・。けどここには親戚がいないので、親戚のようなけだま夫妻宅におじゃま。笑 新年初オーブンは「たぶんガトーショコラ」。「たぶん」がつくのは初めてチャレンジしたレシピでなおかつ、ホールケーキなので味見が出来ずに皆で食べてみるまでわからないから。

ま、お楽しみ袋ならぬお楽しみケーキ?笑 (←コワっ) ほら失敗を恐れない!って決めたしさ。(←そこでか!)

e0157866_7583082.jpg


けだま家には新しい親戚Y家も加わって、豪勢なお料理ー☆これぞ正月。
Y家には毎年実家から御節が届くらしく、正月気分満点。すっごくナゾなのが、あの厳しいオーストラリアの税関を(特に食べ物はダメなんです。)かいぐぐって、毎年届いているということ。。クリスマス前はめんどくさくなって仕事が甘くなるのかなぁー??笑

e0157866_824567.jpg


けだまちゃんの所はお皿の盛り付けもとってもきれい。うちならいつもの食卓みたいにボンと入れておしまいなのにぃ。。けだまちゃんちの「いつもの食卓」はコレなのかもしれない。何だか今年の目標がまた一つできた。「盛り付けスキルをアップ♪」

他愛のないおしゃべりであっという間に過ぎていく時間。居心地がとってもよくて、本当に親戚のうちに来ているのと変わらない。

メルボルンに引っ越してきてまだ、たったの2ヶ月。

なのに、なんだかすでに「ここが私の居場所」と思えること、とっても有難いものデス。

e0157866_8111436.jpg


あ・・ちなみに「たぶんガトーショコラ」は「一応ガトーショコラ」でした。けだま家の盛り付けマジックによって。。笑 けだま夫さん作のアップルパイもとってもおいしかったぁ!
[PR]
by allie_mel | 2009-01-05 08:18 | life
<< shopping day a happy new year!! >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream