人気ブログランキング | 話題のタグを見る
shopping day
shopping day_e0157866_17472263.jpg




12月26日はボクシングデーで、その日からここオーストラリアはセールが始まります。コレは1月になってもしばらくダラダラと続くんですが。。

allieはだいたい毎年ほしい物があると「ボクシングデー後に買おう」が合言葉なので、この時ばかり安くなったフッツーのものを色々と買います。たとえばいつも買ってる基礎化粧品類は20%オフなので1年分まとめ買い。ずっとケーキを冷ますケーキクーラーがほしかったんだけど(10ドルもしないようなモンです)、それもようやく30%オフでゲット。アイスティーとか麦茶とか入れるジャグもほしかったけど、今の今までガマン。だってbodumも30%オフやるから♪ 「安いから」という理由で買う予定のなかった物を買ってしまうより、いずれ定価でも買うモノを買う・・なかなか良いでしょ??

1年分の買いだめ行為は安いとは言えちょっとお金がかかるので、その後必然的に購買意欲が減って、余計なモノは買わずに済みます~。

shopping day_e0157866_1832669.jpg


そんな感じの買い物はだいたい昨年内に終わっていたので、年明けでちょっとお店も落ち着いてきたら、お洋服などを物色しに。シドニーからメルボルンに引っ越してきて、着たいものも変わった気がする。セールよりもさらに安いリッチモンドのアウトレット街に行ってみたり。セレクトやちょっとお高めの服屋がセール中のチャペルのあたりをふらふらしてみたり。gormanのアウトレットで170ドルのスカートが20ドルで買えたのはかなりスゴイ!?

いっつもお昼を食べる場所で困るRichmond とChapel。カフェがないわけじゃなくて、いっぱいあるんだけど、どこに入って良いかわからないまま通りすぎてしまう。そのうち1軒ずつ「御用達」カフェを見つけなくちゃ。

何だかんだ地元の近くの所まで戻ってきて、Balaclavaという所で前から気になってたカフェに入ってみました♪

shopping day_e0157866_18135095.jpg


その名もLas Chicas。店内も可愛い感じで居心地ヨシ。

しかも気に入ったのがメニューの豊富さ!!

shopping day_e0157866_1816338.jpg


色々まよったけど、ブリトーのブレックファストに。(夕方4時だけど!)
ブリトーの中にオムレツが入ってて、ベーコンもカリカリで、上にアボカドとサルサソース。全部が絶妙なバランスで美味しかった~☆(しかし量は多すぎた。)

shopping day_e0157866_18175331.jpg


ラテの泡加減も絶妙だったし、ここはよくスーパーにお買い物に来るので愛用したいと思います。店員さんが親切なのもポイント高し!!
by allie_mel | 2009-01-06 18:22 | cafe
<< 戦利品 shogatsu party >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream