albert park
e0157866_142715.jpg


先日のAlbert Park。早々にリベンジしてきました!



というのもponちゃんのお友だちの展示会が日曜日までだったから。今年は不確かな自分の『センス』と呼ばれるモノと自分の直感(笑)だけじゃなくて、色々なモノを見て目を養いたい・・と思ってマス。30にもなって井の中の蛙、大海を知らず・・じゃマズイですからね。。汗

e0157866_1427187.jpg


展示会に行く前にAlbert Parkのエリアのお店をのぞいたり、カフェに入ったりしてみました。
メルボルンに来て嬉しい悩みの一つは、素敵なカフェがありすぎてどこに入って良いか全くわからないこと!!

下町のおっちゃんみたいにいつも行く店が決まってるのってカッコいーなぁって何か「常連願望?」みたいなのがあるんだけど、全部試してみようとすると、なかなか常連になれない。

今回入ったのはYellow Door。目印は黄色いドア。(そのまんま)
お店でちょっと友だちとケータイで話してたら後でウェイターさんに「日本人??」と聞かれました。どーやら、ウェイターさんの彼女サンが日本人のようで、東京に行ったことがあるんだよ~とか色々話してくれました。

お店を出る時も「この辺に住んでるノー?またおいでね。」って言ってくれたんだけど、次来られるのはいつやら??だって隣りのカフェもそのまた隣りのカフェも入ってみたいぞ。笑 (常連の道は遠い。。)

でもコーヒーとフレンチトースト、めっちゃ美味しかった♪

お腹いっぱいになったら今回の目的の展示会へ。場所はgas works。

e0157866_14273690.jpg


オーストラリアで出会った物をテーマに作られた作品はどれも素敵で、こういうふうに自分の思いとかをアートで表現できるって素敵だなぁ~~と思いました。

e0157866_1522647.jpg


gasworksからちょっと先に行くとそこは海。初south melbourne beach!!
最近どこのビーチに行ってもお天気が悪かったせいか濁った水しか見られなかったから、久々のエメラルド色ビーチ!!!に、ちょっと心が躍った☆

e0157866_1541735.jpg


メルボルンの海=日本海は撤回かな??
[PR]
by allie_mel | 2009-01-14 15:10 | cafe
<< city to northcote night market >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream