city to northcote
e0157866_1552617.jpg


日曜日の朝。今日はそうじとミシンだ~♪と思ってたらnikから電話。

「シティぷらぷらしない??」

と言われて、前日シティぷらぷらしてた私は「えー、northcote行こうよ。」と強引にプラン変更。笑 

まずはシティで腹ごしらえ・・で念願のラーメン!!!!!!



以前ponちゃんから聞いたGPOにあるRamen-Ya。その後ラーメン愛好家仲間けだま夫さんから行ったという情報を得て、ずっと行きたかったーー。もんで、やっと!!!

麺はイマイチだったけど、スープとチャーシューはそこそこで、「メルボルンの中では一番食べられる」という前評は確かにその通りかも。というか、一応このラーメン屋に行く前には他でラーメンを食べないと心に決めていたので、むか~しメルボルンで食べたラーメンと比べてだけど。。 やっぱり日本食の軍配はシドニー??笑

ラーメンを食べたら次の目的地、northcoteへ。最近色んな所で耳にするnorthcote。今メルボルンの中で盛り上がりつつあるエリアらしい。nikに最初「northcote行こう!」と言ったら「なんで?」という反応で「何もないよ?あそこ。ただの商店街!!」と。泣

一生懸命説明しても「だってついこの間も友だちと行ったけど何もなかったよ?誰情報?ソレ?」と。。。しゅん。。。 でもナントカ説得して、ようやく到着!!


e0157866_1695990.jpg


適当にトラムを降りてみたあたりでさっそくかわいいアンティークのお店発見。nikが疑いモードだから、かわいいお店がある度にホ・・って感じ(笑)。でも1月も半ばでまだかなりのお店が正月休みを取ってて閉まってる・・。(焦)連れてきた手前まずいぞ・・まずいぞ・・と思ってるとかわいいお洋服屋さんが1軒開いてた。

e0157866_16134842.jpg


なんとそこ、裏がカフェになってて、ちらっとのぞくと良い感じなので、2人で吸い込まれるように入ってみました。

ちょっとモロッコ風にしてあるカフェはなんだか落ち着く。私はアイスのTurkish Apple Teaに。T2のお茶で美味しかった☆

e0157866_16165048.jpg


nikがオーダーしたのはginger chai。これだけT2のお茶じゃないのだったけど、何だか味見をさせてもらったら美味しかった。あれだけ疑ってたnikはこのお店でバッグを1つ買って、このカフェでちょっとゆっくりしただけでかなり満足。笑

souk (リンクはArmadaleの店舗)

その後もかわいいお店を見つけて、買い物してたのは私じゃなくてnikでした。・・ま、いっか。
またお店がちゃんと開いてる時期に再度リベンジ!

e0157866_16302225.jpg


乞うご期待!
[PR]
by allie_mel | 2009-01-15 16:34 | cafe
<< alternation albert park >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
お気に入りブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream