melbourne style digest
e0157866_21101092.jpg


※後から少し記事と写真を追加しました。

アップできずにたまっているネタがたくさん。。笑
充実してる証拠ですかね?

allie的メルボルンライフ、ダイジェスト版でお届けです。



e0157866_211213.jpg


1月に入ってからすでに習慣化されているのが、ビーチウォーキング。我が家から海辺まで15分、そこから30分歩くとちょうど良い感じのビーチに出るので、その往復約1時間半のコースがわたしとnikのお気に入り。

すごく暑かった日の夕方とか、今日は風が気持ちいいぞって日とか、どちらからともなく連絡して「今日あるこっか。」という話になる。だいたい週に1回、多くて2回。

e0157866_21144946.jpg


仕事の後だからだいたい6時過ぎで、ワンコたちがいっぱいお散歩しています。

e0157866_21155822.jpg


歩きながらnikの話をアレコレ聞いて、私が意見を言ったりで、なんだかnikにとっては「allie相談所」の時間でもあるらしい。笑 私なんかよりnikの方が人生経験豊かそうではあるけれど、毎度「なるほどね~~、いや、allieちゃんに考えを聞いてかなり勉強になったよ!」と毎回おだててくれるので、相談にのってる自分も気分イイ。笑

e0157866_2121754.jpg


こうして同じくらいの時間帯に続けて歩いてると、陽が沈む時間が少しずつ早くなってるのを感じます。あーん。。メルボルンの夏、もうすぐ終わってしまうの??

e0157866_21225629.jpg


8時くらいに戻ってくるとお腹ペコペコで、そのままうちでご飯を作って食べることもアリ、またSt Kildaの方までご飯を食べに行くこともあり。最近気に入ってたのはcicciolina。騒がしいセントキルダのAcland Streetにあって、この一軒だけおちついた佇まい。お店のサービスもなかなか良い。

e0157866_21281446.jpg


お料理もとってもおいしいけど、量が多いので一人ひとつだと食べきれないし飽きてしまう。シェアして食べるのがお勧めかな??

e0157866_21303631.jpg


相変わらずお菓子も焼いてます。おかあさんが誕生日プレゼントとして送ってくれた荷物の中にいとこのやっこちゃんが選んでくれたお菓子の本「シンプルなお菓子 (Orange page books)」があって、ちょこちょこそこから新しいレシピに挑戦中。

このマフィンはサワークリームを入れるレシピだったけど、家にたまたまあったのがリコッタチーズだったので、代わりに入れてみた。ふんわりして気に入ったので、次回もリコッタかな。

e0157866_12395982.jpg


お料理よりもお菓子作りが好きなので、料理はなかなか上達せず、、。笑 でも最近初めてカボチャのニョッキをしてみた。いっぱい作ったので冷凍しておいて赤と白と両方で楽しんでみました。普通のジャガイモのニョッキの方が好きな気もするけど、たまに違う食材を使ってみるというのもアリかな。



e0157866_12422933.jpg


去年から周辺で聞こえた「焼肉くいたーい」の声。笑 ponちゃんが予約してくれて、ようやく実現。場所はシティのhwaro。ponちゃんのお友だち&けだま夫妻でにぎやかに食べた。焼き肉は大勢が一番♪

e0157866_12475725.jpg


お値段もそこそこで、お味はとっても美味しくて、お店もきれいでかなりのお気に入り☆
メニューには絶対ありそうなチヂミとかが載ってないのだけど、これある??って韓国名を出すと「あー、あるよ」ってな具合だった。笑 なので、韓国人と行くとこのお店はもっと色々出てくるかもしれない。。。。

e0157866_213655100.jpg



相変わらずお花をきらさない生活を送らせてもらってます。メルボルンのマーケット様様ですわぁ。。安い、可愛い、新鮮。実はallieはこのお花が一番好き。昔メルボルンにいたときよく買ってて、名前も知ってたのだけど忘れちゃった。誰か教えてくれますか?笑 (本当に好きなん?)

シドニーではこれのムラサキは一度見かけたけど、赤はずーっとお目にかからなかったなぁ。。


e0157866_21391515.jpg



ブログでずっとやり取りをさせてもらっているmeguさんから嬉しいプレゼントが届いた♪ 以前ポストカードのプレゼント企画をしたのだけれど、そのポストカードのお礼・・!ということで、ポストカードより随分と立派なものをいただいてしまった☆meguさんのセンスが感じられるすてきなプレゼント。

お懐紙はめっちゃカワイイ鳥獣戯画!!それから私が好きな濃いピンクのスケッチブック。。お裁縫のアイディア帳にするつもりデス。

以上、最近のallie的メルボルン・ダイジェスト版でした。
[PR]
by allie_mel | 2009-01-27 21:46 | life
<< slow food farme... photo x melbour... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream