slow food farmers' market
e0157866_15433220.jpg


famers' marketの、のーんびりな雰囲気がやっぱたまらんデス!



e0157866_1551435.jpg


Abbotsford Conventのfarmers' market。12月からずっとponちゃんと行こうね!と約束してて、めっちゃ楽しみにしてました☆

当日は前回セントキルダのfarmers' marketでもご一緒したponちゃんの家庭菜園仲間とponちゃんのシェアメイトのKちゃん。Kちゃんは初対面なんだけど、ponちゃんのブログにたまに登場していたので、お会いするのが楽しみでした♪

e0157866_1555868.jpg


farmers' marketってなんか、青空市というか、作っている人の顔を見て買えるのがとってもうれしい。野菜やフルーツも形がいびつだったり、小ぶりだったり、色々だけど、とっても美味しそう。

e0157866_15564938.jpg


またまたワイルドフラワーのお花屋さんに「きゃぁ~」って一目ぼれなんだけど、今我が家の花瓶はいっぱいだわ・・とぐっとこらえる。今度はfarmers' marketの前の週から計算して花を買わないでおかなくっちゃ。

e0157866_15582594.jpg


ポテトのまとめ買いはいかかですか??

e0157866_1611560.jpg


convent、つまり修道院で行なわれるマーケットなのでセントキルダとはまた違った趣があります。

e0157866_1623035.jpg


マーケットの隣りには、Collingwood Children's Farmがあって、いろんな動物が見られます。

e0157866_1641336.jpg


なんだか絵本から飛び出してきたみたいな動物たち。

e0157866_166263.jpg


とってもかわいい(しかし、たまに襲ってきて怖い。笑)

e0157866_1674439.jpg


「子豚ちゃんはコッチ」のサインの所にいた、妙に迫力のあるにゃんこ。昔流行った「なめネコ」か?

e0157866_1611407.jpg


うわさの子豚ちゃんたちも、とってもかわいかった☆

e0157866_1612337.jpg


ファームの中にカフェがあって一服。。妙にお腹がすいてたけど、まだ10時半。8時半集合だったからね!!マーケットは早起きしなくっちゃ。

e0157866_16142882.jpg


あわあわのラテだけ飲んで、ランチを食べにFitzroyに向かいました。
e0157866_16183871.jpg


ponちゃんのブログで何度か読んだvegie bar。野菜が美味しく食べられて、なかなかよかったので、またリピートしたいお店になりました♪

あぁ、メルボルン。。こういう何でもないことが、すごくイイ☆
[PR]
by allie_mel | 2009-01-29 16:20
<< sydeny style ag... melbourne style... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
photo x melbourne
restaurant
cafe
life
home
sydney
hobart
tokyo
profile
未分類
以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
お気に入りブログ
もろてん。
De Portugal
つれづれシドニー
sydney style
今日のスイーツ、なに?
lvmgasm ★ 新婚...
はんぐるの国。
最新のトラックバック
持ち寄りパーティについて
from けだまのメルボルン
おいしいfish &#0..
from けだまのメルボルン
farmers mark..
from もろてん。
プチ写真部でdayles..
from けだまのメルボルン
ビーチでクリスマスディナ..
from けだまのメルボルン
メリークリスマス!とクリ..
from けだまのメルボルン
お客様(天敵)とピザについて
from けだまのメルボルン
改めてwelcome t..
from けだまのメルボルン
我が家のクリスマスデコレ..
from もろてん。
ネコの日のsunday ..
from もろてん。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream