人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん日記 in sydney
ごはん日記 in sydney_e0157866_1825104.jpg


月曜~金曜(after work)のごはん日記in Sydneyです。



月曜日はグリーブのSpanish。お店の名前を見るのを忘れてしまったのですが、Glebe Point Rd入って、けっこうすぐのお店で知る人ぞ知る有名店。本当は大好きなタイ料理のお店に行く予定が閉まっていて、急遽変更デス。(タイ料理、月曜は定休日ですので気をつけて!←この8年くらいで初めて知った人・・)


ごはん日記 in sydney_e0157866_18303721.jpg


こちらはdan danでラーメンとチンジャオロースー。半チャーハンをつけてみました。(あ、全部一人で食べたんではないですよ!)

ごはん日記 in sydney_e0157866_1840993.jpg


水曜日はちょっとオシャレな所で。といってもわりと普通の所を選んだつもりが、行ったらオシャレでした。笑 

ごはん日記 in sydney_e0157866_18484286.jpg


Thai RifficはCrows Nest 、New Town、 McMahons Point と3店舗あるお店で、先の2件には行ったことがあったのですが、McMahons Pointのお店は初めてでした。

ごはん日記 in sydney_e0157866_18511534.jpg


随分前にレビューを読んだ時に、ちょっとザワザワして煩いという風に書いて合ったので心配していましたが、6時半頃に行ったのでとっても静かで、また夕方の風が窓からとても心地よかったです。

ごはん日記 in sydney_e0157866_18542097.jpg


頼んだお料理も他の2店舗に比べて美味しかったように思うので(気のせい??)、ここはまた行きたいかな~~。

ごはん日記 in sydney_e0157866_18555651.jpg


木曜日は姉上とChu Bayへ。お気に入りにヴェトナミーズです。姉上は初めてで喜んでいました。今回姉上とは結局2回くらいしかお食事できず。姉上も私も忙しかったので、残念。。

ごはん日記 in sydney_e0157866_18582143.jpg


金曜日はまたもやdan danで冷やし中華。焦ってかき混ぜた後、写真撮影。笑 月曜日に行った時にメニューで見て、迷った挙句ラーメンとチンジャオロースーを選んだのでリベンジでした。


お仕事の間、毎日外食もあきるかなぁ・・と小さいキッチンのついたアパートメントタイプのホテルを選んだのですが、結局部屋で調理することもなく1週間!まぁ、ちょっと夕飯ぐらいの出張手当がでるので、たまの贅沢!かなぁ~~。(←と言いつつラーメン。。)

普段通勤がないので、ホテルから仕事場に通う通勤だけでクタクタだった1週間でしたが、色々美味しい物にありつけて幸せでした☆
by allie_mel | 2009-02-12 19:08 | sydney
<< sunny saturday sunday in sydney >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream