人気ブログランキング | 話題のタグを見る
welcome to melbourne
welcome to melbourne_e0157866_1629274.jpg



大学時代からの親友にゃぐちゃんが、来豪中♪




にゃぐちゃんの来豪は3度目。1度目は私がメルボルンに昔いた時で、メルボルン2日、シドニー5日くらいの日程で来ました。2回目はシドニーに住んでた時、10日くらいフルシドニーコース。今回は私が仕事を休めない時期なので、週末5日間メルボルン、間に一人旅シドニーで5日間てな感じ。

1度目の来豪でメルボルンがたった2日なのは、飛行機トラブルで出発が翌日の遅れてしまって、3日のところが1日減ってしまったから・・。しかも、その時は私もメルボルンをあまり知らなかったので、「シドニーの方が見るところあるよ」ってな感じでそんな日程になりました。

その時は9月でメルボルンも春・・というよりまだまだ冬。「けっこうあったかい」とか私が言ってしまったせいで、にゃぐちゃんはとっても涼しい格好で来まして(汗)、メルボルンでは死ぬほど寒い思いをさせました。だから今回私の中ではメルボルンイメージアップ作戦♪

welcome to melbourne_e0157866_16382745.jpg


木曜に到着して、金曜はお休みを取ったので朝からセントキルダへ。とっても良いお天気かつ、気温が上がる予報の日だったので、まずはビーチから。

welcome to melbourne_e0157866_16394248.jpg


メルボルンらしさが凝縮されたmartにも行ってきました。

welcome to melbourne_e0157866_1640449.jpg


にゃぐちゃんはラムステーキの入ったサラダを、私はコーンフリッターを食べました。ここのコーンフリッター、ちょっとソースがカレー?な味で面白かったデス。

welcome to melbourne_e0157866_1645219.jpg


こちらはサウスメルボルンビーチ。お天気の良い日の海のきれいさは、メルボルンだってシドニーに負けませんよ。笑 ・・となぜか張り合ってみる。

welcome to melbourne_e0157866_16464856.jpg


にゃぐちゃんの大好物、fish & chipsを食べにhookedにも行きました。(同じ日ではなくて!!)ここのf & cはにゃぐちゃんも大絶賛。

シドニーツアーをしてあげた時は毎日色んな場所を盛り込んだりとかして。「わぁ~~」ってコースを組めたのですが、メルボルンはなかなか難しい。だって、私がやっぱりいいなぁ~と思うのは普通の生活だったり、トラムに揺られている時間だったり、マーケットで野菜見てる時間だったりするから。

とりあえずにゃぐちゃんの目にはどう映るかわからないけれど、普段のメルボルンを見てもらいたくて、先日行ったcollingwoodのfarmer's marketとかよく野菜や花を買うprahran marketとかにも行って見ました。farmer's marketとか行ってにゃぐちゃんが野菜買うわけではないけど、なんだかんだ試食とかいっぱいあったり、グルメなモノが売ってたりで、にゃぐちゃんも満足♪

welcome to melbourne_e0157866_16485564.jpg


土曜の夜はわが家でにゃぐちゃん歓迎会。けだま夫妻とRが、初対面にゃぐちゃんのために美味しいものを色々持って来てくれました♪けだま夫妻は前日の夜も一緒にご飯してくれて、実は予約してあったはずのレストランが取れてなくて、車でivanhoeのstokerまで連れていってくれたり、私の友達のために奔走してくれて大活躍。・・そして大感謝☆

welcome to melbourne_e0157866_1657469.jpg


にゃぐちゃん歓迎会はゆかたパーティーでもあり(笑)、真っ暗になってからビーチまでみんなで歩いていったりして、楽しみました。ちなみに日曜もみんなでお出かけ予定だったので、けだま夫妻はまた我が家で合宿。笑 

いつもの私の週末の中ににゃぐちゃんがいるだけ・・な感じだけど、これがけだま夫妻やRとの時間も含めて私の好きな「メルボルン」なので、「よそ行き」ではなく等身大の姿を見てもらえたかなぁ~と思ってマス♪
by allie_mel | 2009-03-02 17:21 | life
<< mornington yakitori party >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream