人気ブログランキング | 話題のタグを見る
basque tapas & wine
basque tapas & wine_e0157866_13283374.jpg


ワイナリーから戻って我が家で「夕飯どうしようっか・・」と相談。
けだま夫妻とはいつも「夕飯どうしよっか」って言ってる気がする。笑 



にゃぐちゃんにリクエスト聞いたら、なんか「野菜食べたい」とな。

で、野菜が食べられそうな所を探していたのに、なぜか突然の私の思いつきでタパスへ。笑 

basque tapas & wine_e0157866_13315645.jpg


にゃぐちゃんはスパニッシュも好きなのでいいのです。(独断)

basque tapas & wine_e0157866_13333036.jpg


昨年からいまだイベリア半島(スペインやポルトガル)ブームの私。メルボルンに来てすぐにスパニッシュ系のお店を色々調べていたのだけど、このお店、basque tapas & wineはその一つ。windsorと、わりとわが家から近いのも魅力♪

メニューに干し鱈のコロッケを発見!!ポルトガルでにゃぐちゃんも共に食べたバカリャウコロッケがとっても美味しかったので、懐かしくなってオーダー。スペイン版はちょっとクリーミーな蟹クリームコロッケ風でした。(蟹嫌いの私は蟹クリームコロッケも食べたことないんだけど。汗 あくまでイメージ。。)


basque tapas & wine_e0157866_13445492.jpg


先にコロッケとカラマリが出てきたので、ちょっと胃がオイリーな感じになってしまったけど、ようやくパエリャが出てきました。魚介がダメな私に遠慮してチキン入りのパエリャにしてくれたんですけど、これはもしかしたら魚介のパエリャの方が良かったかな??

basque tapas & wine_e0157866_13553572.jpg


この後出てきたポークベリーは角煮チックでした。上に乗ってるのはジャムみたいの。

ここで

「そういえば野菜食べてないね」

ってなったんだけど。笑 にゃぐちゃんも喜んでいたのでヨシとしましょう。ここのお店、まだまだ美味しそうなメニューがあったので、また行って見たいかな。

にゃぐちゃんはこの次の日から一人でシドニー旅行。また今週末メルボルンに戻ってきます。

昔から日本でもカフェとかレストランとかお店に一人で入れないにゃぐちゃん。
(ラーメン屋に一人で入る私とは大違いで繊細なお方デス。)

今年30才になったにゃぐちゃん。

今回のオーストラリア旅行+シドニー一人旅は彼女にとって「チャレンジ」です。

シドニーでお店に入る勇気がなくて、毎日マックになってないことを願って。。笑 


メルボルンに戻ってきて彼女の武勇伝(?)を聞くのが楽しみです。
私の大好きなシドニーで、何かをつかみ取ってきているといいな。
by allie_mel | 2009-03-05 14:06 | restaurant
<< welcome back to... mornington >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream