人気ブログランキング | 話題のタグを見る
angliss bistro
angliss bistro_e0157866_15491141.jpg



平日、ちょっと用事があってシティに行った時に、せっかくなのでシティでランチ♪



仕事関係の取材も兼ねて、william angliss(メルボルンで有名なホスピタリティ専門学校・・まTAFEです)のビストロに行ってきました♪この学校にはビストロとレストランがあって、学生が調理、サービスを行うので(もちろん監督の先生もついてます)お手ごろな値段で食事をすることができるんですー。

たとえばこの日いただいたのが、3コース+コーヒー付で20ドル!日本ではコースランチ2000円とかあるのであまり何とも思わないかもしれないですが、AUSではかなり破格!!!ちなみに量でいうと日本のランチの2倍です。笑 食べきらないですけどー。。

前菜はpotato fishcake。これはかなり好きな感じでした。

メインはお肉が食べたかったのですが、アジアン風ヌードル(Hookien Noodleっていうんでしょうか)に乗っていました。下の部分はいらなかったかなー?笑 

お腹いっぱいでメインをほとんど残したのですが、それでもまだデザートが!デザートはチョコレートのタルト。これは最初見た目でチョコがしつこいのかなぁ~と思ったのですが、食べやすくて美味しかったです☆(半分残したのが今悔やまれます・・・。)

メニューは全体的にイタリアンにアジアン(タイ・ベトナム系)要素を加えているモノが多く(オージーのお客さんの好みかなぁ)オーソドックスな西洋料理のチョイスがほとんどなかったので少し残念でしたが、それでも味はそこそこだし(←何様?笑)、お値段を考えるとまた来たいなぁと思わせてくれます!

なんかサービスの学生がすごく緊張しているのが、初々しくて可愛くもあり、応援したくなっちゃう感じでした。

もしこの記事を見て行かれる方がいたら、量の調節には十分気をつけてくださいね!前菜にちょっと軽めのものをオーダーするか、前菜を完食しないことがkeyかな??(←調子にのってfish cake2つ完食した私。。) 予約も忘れずに♪
by allie_mel | 2009-05-19 16:43 | restaurant
<< duomo 冬仕度 >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream