人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wedding in the rocks
wedding in the rocks_e0157866_9361821.jpg





Bondiとならんで、「ザ☆シドニー!」な場所といえばthe Rocks(ロックス)。シドニーにあって、メルボルンにない部分でもあるから、私の好きな場所のひとつです。

結婚式の会場がロックスにある教会とレストランと聞いたとき、日本からのお客様をお迎えするのに、なんて素敵な場所なんだろう!!と花嫁lvmgちゃんのチョイスに感激したものです。

wedding in the rocks_e0157866_9452788.jpg


日本はホテルとかの挙式が多く、オーストラリアでは公園とかが多かったので、教会のお式って実は初めてかも?!長いヴァージンロードをタタタターン♪っと花嫁さんが歩いてくるだけでもうウルウルしました。


lvmgちゃんとはシドニーの大学院のコースで知り合ったのだけど、実は在学中はほとんど話したことがありませんでした。(汗)でも私が再びシドニーに戻ってきてから、とあることがきっかけで仲良くなって。海外育ちのlvmgちゃんと自分じゃ合わないかなぁとか在学中は勝手に思っていたのに、日本人以上にちゃんと日本人の良いところを持ってて、情が厚く、面倒見の良いlvmgちゃんの魅力にはまっていきました。笑 

彼女の良いところは何と言っても家族や友達を大切にするところ!かねてから色々な友達やお父さん、お母さん、弟さんの話なんかを聞いていたので当日はそのメンバー(?)たちに会えて嬉しかったー♪

wedding in the rocks_e0157866_10131063.jpg


ロックスのレストランで開かれたReceptionは細部にlvmgちゃんのこだわりがタップリつまった素敵なreceptionでした。オーストラリアではほとんどの場合、飾りつけも、花も、招待状も引き出物もケーキも自分で別々の所に手配しなくてはいけなくて、花嫁さんの苦労は本当に計り知れません。。でも1つ1つが花嫁さんのこだわりで、オリジナルだから素敵なんですよねー☆

wedding in the rocks_e0157866_10344685.jpg


お料理は前菜が魚・肉 メインが魚・肉と2種類あって隣の席の人と違うスタイル。

wedding in the rocks_e0157866_1036314.jpg


みんな隣は知り合いなので、隣の人と交換したりで色んな味が楽しめました♪ こういうのも初めてかも。

wedding in the rocks_e0157866_10381170.jpg


デザートもとっても美味しかった♪

実はlvmgちゃんのはからいで、お隣の席は「今日のスイーツ、なに?」のhoneybeeさんだったのですが、lvmgちゃんと海外の小学校時代から友達の彼女、私の姉上の親友のお友達でもあって(遠いようですが、意外に近いのですョ!笑 )it's a small world!!っていうつながりなのですー。初めて会った気がしないような、ほんわか素敵な方でした♪

そのつながりが分かったの、実はブログのリンクが最初だったみたいで、ブログもほんと捨てたモンじゃないですね!!!
by allie_mel | 2009-06-08 20:43 | sydney
<< freeeeezing!! sato-gaeri >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream