人気ブログランキング | 話題のタグを見る
swine flu??
swine flu??_e0157866_15331081.jpg




風邪ひきました。新型大流行中のメルボルン、豚インフルって噂もありつつ。
でも風邪ひいている暇がないので、水曜日までには完治予定です。
おかゆ撮影している余裕があるんだから(笑)本当に大したことないんです。

昨日の夕方から怪しくなってきて、帰宅してすぐ5時ごろからベッドへ。
でも眠れない。とりあえずご飯を食べて寝たけど11時ごろおなかがすいて(元気な証拠)
おかゆを作る。(明太子とたまご入り!)

今日になったら鼻が止まらず。涙 
前にひどい鼻風邪から中耳炎になりかけて、耳が聞こえなくなったことがあったので
その時お医者さんに言われた「片方ずつかんでください」(笑)っていうのと、あんまり横向きに寝ないのを心がけてます。

ティッシュの大量消費対策はトイレットペーパー。小さく千切れるから無駄もすくないし、
心なしか普通のティッシュより柔らかくて鼻が赤くなりにくい気がする。笑 
(風邪の方がいたら試してください!)

swine flu??_e0157866_15425676.jpg


メルボルンの冬。家の中でもかなり凍えます。特に手先と足先!
ずっと暖房つけっぱなしは嫌なんだけど、
消せないでいたので思い切ってUGGブーツ買いました!今まで全く興味なかったのに。笑 

別にノーブランドでもQVMとかで売ってるちょっと「偽かも?」っていうのでも良かったけど
これからずっとメルボルンで冬を越していくなら先行投資じゃー!と思い切りました。

お店に行く前は長めのブーツを考えていたのだけど、私の場合部屋履き用だし、家ではスカートよりもパンツのことが多いので短いのもいいかな?と試足。長いのと短いの、何が違うってまず値段が全然ちがいますしねー。笑

もうちょっとオシャレっぽいので、足底の部分だけがモコモコのもあったんですが(内側の話デス)、この側面もモコモコを試足したらあまりのあったかさに脱げなくなりました。

色も黒がこげ茶を考えていたのに、どちらも履いてみるとタイツの色になじんじゃって存在感ナシ。。。一番考えていなかった↑の色が意外に一番存在感があってかわいかった☆ 外用だったら無難にしてたかもしれないけど、部屋履きだし・・というのもあって、思い切れたので我ながら成功♪

足元があったかいと暖房をそんなにつけなくても平気になったので、ヨカッターと思ってたのだけど、そんな矢先に風邪ひいたんで、その効果は???笑
by allie_mel | 2009-06-15 16:20 | life
<< market + zakkok... badminton >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream