人気ブログランキング | 話題のタグを見る
amici
amici_e0157866_19203428.jpg



prahranで寄ったカフェ Amici Bakery Cafeけだまさんが何度かブログに書いていたので行きたかったカフェ。






以前出張でメルボルンに来た時に時間がなくては入れなくって、でもその時見た外観と変わってました。人気店で儲けて改装したのでしょうか??笑

amici_e0157866_19301015.jpg


天井が高くておしゃれな感じ。コーヒーをTake Awayする人のためのスペースがちょっとだけ別になってた。


amici_e0157866_1934212.jpg


ラテを頼んだらかわいい形のカップで出てきました。ランチタイムだったので、パイを頼もうとおもったんですけど、パイが今日は全部ない・・と言われたので、似たようなモノでお勧めは?と聞いたら、コチラ↓を勧められました。

amici_e0157866_19362314.jpg


egg & spinach tartだかpieだかという名前で一瞬キッシュとどうちがうんだ?と思ったらゆで卵がまるまる入ってたのにびっくりした!笑 

これはこれで美味しかったのだけど、店内に並ぶパンとか美味しそうで、せっかくbakeryだからもっとパンの味がわかるメニューにすれば良かったなぁーとちょっと後悔。次回リベンジです。マーケットのついでにパンだけ買ってもいいな。

ちなみにこのお店のとなりにリボンとかラッピングペーパーとかの可愛い私の好きなお店があるのですが、そこもこのお隣の改装にあわせてなのか(?)キレイに一新されてました。Chapel Street、目が回るような早さで色々変わっていきますなぁーー。

それにしても、カフェに座って人間観察(?)をしていると、メルボルン、つくづくオシャレな人が多いなぁ~と思います。シドニーの女の子たちも結構オシャレして、みんなドラマとかパリス・ヒルトンみたいなLAっぽい格好しているんですけど、メルボルンは一人ひとりがオリジナルな格好してマス。ちょっとオシャレにこれから力が入るな~!
by allie_mel | 2008-11-17 19:54 | cafe
<< fes× 3 + cafe ×2 prahran >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream