人気ブログランキング | 話題のタグを見る
full of surprise
full of surprise_e0157866_111639.jpg



皆さん、メッセージありがとうございましたー☆
昨日12月2日、allieもめでたく(?)30になりました。



・・といっても、今年一年「いくつ?」って聞かれる度に「29デス」ではなく、「今年30になります」と答えていたもので、途中からもう半分以上30になった気持ちでした。笑 今思うと29は一生に一回しかないのだから、ここぞとばかりに「29デス!!」って答えておけば良かったのになぁ。。笑


私がこうして「30」をドキドキ・ワクワク楽しみに迎えられたのはひとえに私の周りの30代の素敵な女性達のおかげです。「私?違う、違う。」と思っているブログの向こうの皆サマ、あなたたちデスよ!!ブログを通してまだ一度もお会いしたことがない方も含めて!

私の目標はまた逆に、今の20代の皆サマに「30代って悪くないじゃん!」って思ってもらえるようにキラキラした日々を送ることデス。

--------


さてさて、お誕生日当日の昨日。

相変わらず家でお仕事をしていると「ピンポーン」と昼間の訪問者。。インターホンに出ると

「お花のお届けですー。」

ん?!お花を届けてくれるような私の崇拝者なんていたっけ?笑 と思って半ば「きょとん」としていると、sydneyで一番仲良くさせてもらっていたチィ殿とダンナ様のバン殿からのプレゼント!

お花が送られてきたのなんかが初めてでそれ自体がとっても、とっても嬉しく、また遠いsyndeyから私のことを思ってくれたのが嬉しくて涙が出そうでした。しかもこの日はその前に速達でチィ殿から素敵なプレゼントとカードが届いたばかりで、まさかお花まであるなんて想像もしませんでした。

full of surprise_e0157866_11221424.jpg


ちなみに送ってくれたプレゼントも、私のことをよく考えてくれたプレゼント!sydneyを離れる前に一緒に見ていたglebe marketの私の好きなアクセサリーのお店「lime lily」。アクセサリーはほとんどゴールドカラーなので、ここのお店のゴールドカラーのラインととくにフープになったピアスはいつもチェックしていたのです♪ ターコイズは12月の誕生石でもあるし、私の好きな濃い目のピンクや黒にピッタリ☆

さらにこの日は夕方から訪ねてきてくれたponちゃんからも素敵なチューリップの花束!!

full of surprise_e0157866_1136250.jpg


部屋中お花がいっぱいで、こんなにお花に囲まれたバースデーは初めて♪

ponちゃんはすっごーくかわいいラッピングのプレゼントと手作りカードを持ってきてくれました。

full of surprise_e0157866_11375112.jpg


以前からブログで素敵だな~と思っていたponちゃん。センスと才能が抜群で、私のツボど真ん中に来るんですが、メルボルンに来てそんな人とお友だちになれたのも神様がくれたプレゼントだなぁ~と思います。

full of surprise_e0157866_11385365.jpg


けだまさん夫婦からの手作りカードに引き続き、やっぱり手作りってサイコー☆お見せできなくてザンネンですが、中もとっても可愛かったのデス。

ちなみに素敵なラッピングの中身はコレ!!

full of surprise_e0157866_1142315.jpg


photoホルダーになるんですけど、置いているだけでもポッテリ感と木の温もりがサイコーにかわいい☆☆我が家はIKEAの無機質的なモノも結構多いので、これからこういう温もりのあるものをちょっとずつ増やしていけたらなぁと思っていて、これが何だか良い指針になった感じ。

みなさま、本当に私のことを考えてくれてありがとう♪


---------

おまけ

この日の夜は予め予約しておいたRed Rice。ちょっとモダンなヴェトナミーズです。

full of surprise_e0157866_11564547.jpg


本当はスパニッシュタパスを考えていたのだけど、予約が取れなくて、まだまだ手持ちのレストランリストが少ない(笑)ので、5,6年前に一度行ったことのあるこのレストランにしました。

full of surprise_e0157866_1158699.jpg


ponちゃんの他に仕事帰りのマイコとnikも集まってくれて楽しくおしゃべりしながらディナー☆ ここ何年間で色々なレストランに行ってみて色々な味を覚えたので5、6年前ほどの感動は少なかったけれど(笑)それでも大好きな友だちに囲まれて美味しいものを食べる時間は何より楽しかったデス。この時間はお金では買えないものね。

たくさんの人のあったかい気持ちに触れてとっても幸せな一日でした☆
by allie_mel | 2008-12-03 12:18 | life
<< beach x evening housewarming + α >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream