人気ブログランキング | 話題のタグを見る
photo × queen victoria market
photo × queen victoria market_e0157866_18373677.jpg


第二回写真部のお題はココですよー。





Queen Victoria Market。通称ビクマ。メルボルンの台所デス。


写真部でどこを撮りたい?と聞かれて一番に思いついたのがビクマ。たまに食材を買いにきたりするけれど、食べ物を見ていると写真に集中できない。。笑 なので、一度腹を括って「今日は写真撮影がメインだ!」と撮ってみたかったのデス。

希望が叶ったビクマ撮影。さ、はりきって行ってみよー!

photo × queen victoria market_e0157866_18431071.jpg


私が一番好きなのはチーズやイタリア惣菜、サラミや生ハムなんかを扱うデリスペース。活気とこの雰囲気がなんだかヨーロピアンで大好き☆

↓これは今回撮った写真じゃないんだけどついでに。笑

photo × queen victoria market_e0157866_1847178.jpg


このデリスペースにあるドイツソーセージのお店。昔から好きなお店です。

photo × queen victoria market_e0157866_18492211.jpg


マイルドとスパイシーのソーセージが選べて、ザワークラウト(酸っぱいキャベツ)のいっぱい乗ったボリュームたっぷりのこんなの↑が食べられます。ザワークラウトなんつぅものを初めて食べたのもこのお店だったなぁ。。 ・・・おっと今日は写真部、写真部!!

朝のファーマーズ マーケットに行ってから参加したので遅れてきた私はただでさえ皆より撮影時間が短いんだった!

photo × queen victoria market_e0157866_18552110.jpg


フルーツなんかはとっても被写体として美しいのだけど、お店に並んでいるものだけに店員さんの目が気になってやはりなかなか撮影しづらい。苦笑

photo × queen victoria market_e0157866_18553748.jpg


だから端の方に並んだ物や、お店のうらっかわに積まれたものを地道に撮影。

photo × queen victoria market_e0157866_1856146.jpg


・・ん?お店の裏に積まれたものってコレ・・・

photo × queen victoria market_e0157866_18581069.jpg


ゴミじゃ?笑

photo × queen victoria market_e0157866_18592642.jpg


こんな袋もアルファベットが書いてさえあれば可愛い☆って発想は、意味フメーな漢字Tシャツとか着てるオージーと同じレベルか??

photo × queen victoria market_e0157866_191958.jpg


たまにこんな綺麗な野菜も裏に積まれているので、誰に遠慮することなくゆっくり撮影♪

photo × queen victoria market_e0157866_1915523.jpg


ビクマはシドニーでいうPaddy'sに近いけれど、地下ではなく半野外なので開放感がいっぱい。お土産品とか洋服とか靴とか布団とか・・いろんなモノが売っているお店がでているけれど、とにかく食べ物が一番充実している。

photo × queen victoria market_e0157866_1935331.jpg


もちろんお花だってイッパイある♪

photo × queen victoria market_e0157866_1941981.jpg


だいたい撮りたいものも撮り終わったので、カフェで待機中のけだまちゃんのもとに行ったらすでに他のメンバーも数名来ていておしゃべりに花が咲いていた。身動き取れないけだまちゃん、退屈してるかな~?と心配だったけど素敵なお友だちに囲まれて何より!

メンバーが集合して(今回は9名くらい)、そこから遅いランチをrichmondのminh minhに食べに行く。

photo × queen victoria market_e0157866_19191833.jpg


vietnameseのお店でタイ料理も置いている。常連らしき写真部のメンバーRがお店のおばちゃんに話をつけて色々人気メニューを出してもらった。シドニーのthai on wokに代わるお店をメルボルンで見つけるまでの道のりはまだ遠そうだけど、ここもなかなか美味しゅうございました☆
by allie_mel | 2008-12-10 19:28 | photo x melbourne
<< お見舞い+観光 girls' nigh... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream