人気ブログランキング | 話題のタグを見る
welcome back to melbourne
welcome back to melbourne_e0157866_17423895.jpg


にゃぐちゃん無事シドニーから戻ってきました。



にゃぐちゃんがシドニーに行ってる間、気が気ではなかったワタシ。笑 ダイジョウブかしらー、ちゃんと食べてるかしらー。。日本にいるもう一人の親友に「なんか母親みたいだね。」と言われました。はは。。

無事帰ってきたその日は韓国焼肉へ。連れて行くお店はどこもつい最近行ったばかりのところで(笑)なんだかおさらい編。メルボルンに移り住んでからこの3ヶ月で開拓した所です。

welcome back to melbourne_e0157866_17491676.jpg


予約ついでに、けだま夫妻に「行く?」と聞いたら、彼らの辞書に「no」と言う言葉はないらしかった。笑 焼肉はやっぱり人数がいた方が色々食べられるし、オイシイ!!

welcome back to melbourne_e0157866_17511188.jpg


デザートにはfitzroyにあるクレープ屋さんへ。レモンとオレンジのさっぱりしたクレープとラムの入ったフランベにしたクレープ。ここにいる間、メルボルンではすごーくめずらしい地震があったらしいのだけど、次の日までしらなかった!!地震大国日本からやって来たにゃぐちゃんはすぐに気づいたらしいけど、「オーストラリアでは地震はない」と思っていたから何か他の揺れだと思ったみたい。4.5くらいだったらしいけど、それでも気づかなかった私とけだま夫妻って・・・。たぶん普段まったくお酒を飲まないメンバー、クレープに入ったラムで自分たちが揺れていたに違いない。笑

翌日は土曜日。朝からヴィクトリアマーケットへ。お茶などお土産を調達♪ ランチは前から予約していたfifteenへ。こちらも予約する時に、ついでに誘ってみたけだま夫妻も一緒。笑 

welcome back to melbourne_e0157866_1759521.jpg


月ー土のランチは45ドルのコースがあると聞いていたのでそれがお目当てだったのだけど、行ってみたらMelbourne Food & Wine Fesの一環で2コース+ワイン+コーヒーor 紅茶で39ドルという破格のメニューでした!2コースは前菜・メイン・デザートの中から選べて、それぞれ2種類ずつあったので、前菜とメインのコースを両方とも2種類頼んで、にゃぐちゃんとシェア。アラカルトメニューから4人で食べるのにカルパッチョも注文しました。

前菜の2種類は生ハムの乗ったサラダとお豆のスープ。どちらも甲乙つけがたしでとっても美味しかった♪個人的にはこのスープ、かなりヒット。

welcome back to melbourne_e0157866_18133314.jpg


メインはラグーのホームメイドパスタとキノコやほうれん草がロールされた変わったパスタ。このどちらも美味しかった☆オープン当時よりも味が落ちてるかも??というウワサを聞いていたけど、どれもワタシの好きな味だったのでかなり満足♪

welcome back to melbourne_e0157866_18255540.jpg


お腹いっぱいになった後はお買い物へ。FitzroyのRose Street Marketにはまだ一度も行ったことがなかったのです。

アーティストが作品を置くこのマーケット、シドニーのパディントンやグリーブのマーケットに比べると小さいのでちょっと見応えはすくなかったけど、色々とかわいいものがありました♪

welcome back to melbourne_e0157866_1825492.jpg


その後も周辺のかわいいお店などを色々とのぞいて、にゃぐちゃんも大満足でお買い物。

welcome back to melbourne_e0157866_18262862.jpg


結構アーティストの手作りっぽいものが好きなにゃぐちゃん、ツボにはまるものが色々あったみたい。


お買い物が終わってから公園でみんなでゴロゴロ。どうしよっかー、夕飯なにたべよっかー。。

で、にゃぐちゃんのリクエストがヴェトナミーズだったのindochineへ。


welcome back to melbourne_e0157866_182855.jpg


やっぱりこのお店はかなり美味しかった。。

welcome back to melbourne_e0157866_1839405.jpg


にゃぐちゃん連れてってあげたいと思ってたけど、遠いなぁと思っていたので、連れて行ってくれたけだま夫妻に本当に感謝!!!

welcome back to melbourne_e0157866_18395517.jpg


どのメニューもハズレがないように思います。
・・といっても前回と同じメニューとか頼んじゃうんですけど。笑

welcome back to melbourne_e0157866_18412951.jpg


お腹いっぱいでもうデザートは入らん!と思ったのだけど、せっかくなのでBrunettiに行くことに。メルボルンといえば・・のイタリアの老舗カフェなのだけど、意外ににゃぐちゃんが気に入ってくれたのでラッキー☆ワタシはお腹いっぱいでなしアイスにしました。Brunettiで初めてアイス食べたけど、チョコミントおいしかったー。

日本からのお客様スペシャルということで外食ばっかりでしたが、メルボルンのエンターテイメントは食にアリ・・だと思います。たとえば他の都市で美術館やらテーマパークやら、動物園やらマーケットやら・・に行くのと同じで、メルボルンでは食べる所がエンターテイメント。にゃぐちゃんが来るとなった時、どこを見せるかというより、どこで食べさせるか・・を真っ先に考えました。(笑)食べる場所にあわせて、その日見る場所が決まる・・という感じ??オーストラリアに来たことがない友人たちなどは、まだそのオーストラリアといえば食!!というイメージが伝わってないのがちょいと残念だなぁ。。にゃぐちゃんは、それが分かってるから、こうして足しげく通ってくれるのだけど。

・・てなわけで、にゃぐちゃんスペシャル残すところあと1日デス。もう1日食べるぞ!!!
by allie_mel | 2009-03-10 19:02 | restaurant
<< nyagu chan tour... basque tapas & ... >>



いつも心はパリジェンヌのallie的メルボルンライフ☆南半球のパリで新生活スタート♪リンクフリーです。
by allie_mel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おすすめbook☆

wallpaper sydney guide

wallpaper melbourne guide


地球の暮らし方
オーストラリア



☆おすすめAUSコスメ☆
モデルのブレンダも愛用♪
   

パーフェクトポーション
アロマ虫除けスプレー


☆おすすめAUS food☆
バイロンベイ クッキー

Tim Tam


Pink Salt

www.flickr.com
Allie**'s items Go to Allie**'s photostream